金持ちというのは、何の自慢にもならないですね。言えば人の反感買うだけですし。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

日本で一番の金持ちといえば大友康平さん、TAKAHIRO親子でしょうが、それゆえにダミーの中国人に20兆円盗まれましたからね。 妻も47年前に殺害されましたし。 娘の紀宮も金を盗まれましたからね。

1

まっとう働くことは自慢になりますか? まっとうに働くことは至極当たり前なことであって自慢になりえないと思いますがね、特にこの日本においては。 また、お金だけではなく、自慢をした時点ですべて反感をかいやすい世の中です。

1

資本主義経済においてのカネに関する人の評価は、いくら持っているかということではなく、どのくらい消費するか評価の基準になります。 逆にカネはさして無くても、カネを使い気前が良い人間のほうが高評価になります。 但し アメリカの富豪が言ったことですが、カネがあると直接利益が無い相手でも人は敬意を払うことがあるようです。 貧乏人と付き合っても、水の流れを見ても分かるように、低きより高きに流れることが無く利益にはならないと考えられているようです。

0

まともな付き合いをしているのなら反感は買いません。金持ちで誰よりも努力をして働いているのを分かっている人との付き合いです。顔も名前も知らない人とは関わりません。主人はハイパー富裕層で日本に何十人くらいしかいない金持ちですが、資産を分けているのでランキングなどには載りません。変な人が寄ってくるからです。まともな付き合いをしている人からは憧れであり、主人と関係があることが自慢なようです。

1

親が金持ちは自慢にならないですが、自分で金持ちになったのは才覚というか能力があるという点で自慢になると思います。 まぁ妬まれたり、ややこしい事や犯罪に巻き込まれる可能性も上がるので、黙っておくのが賢いとは思います。