和歌山から奈良公園へ車で 行くにはどのルートが良いですか? ・京奈和経由 ・西名阪道経由 ・阪奈道路経由 運転はあまり得意ではありません。

車、高速道路106閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

すいません。和歌山インターから阪和道に入ると料金が発生します。R24を岩出方面に走って岩出根来ICから京奈和道に入ってください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。京奈和道で行ってきました!

その他の回答(3件)

1

最近和歌山市周辺から奈良市によく車で行っているので現状は お昼12時頃到着狙いで 『京奈和道』 曜日にもよるが、平日だと1時間半程度、休日は2時間位かかります こちらは岩出根来より先はすべて無料です 『西名阪道』 松原から分岐して郡山で降りて国道24号になりますが、京奈和ルートと時間はほとんど変わりません 京奈和ルートと同じで、郡山から先が1番混みます 『第二阪奈有料道路』 東大阪から分岐して行くルートです この道は曜日関係無しで1時間半くらいです 京奈和ルートより10分くらい早いですが、第二阪奈は休日割引等は一切無く、かなり割高です

1

殆ど一本道の京奈和道をすすめる 他は分木地点を、左から右に真ん中に、120㎞で流れる所を車線変更出来ますか? 不得意なら車線変更のない京奈和道やわ、時間にもよるが殆どが100㎞以下で1列にならんで走るだけ、前の車に付いていてくだけ。

1

> 西名阪道は危ないと聞いて心配です… 初めて聞きました。 名阪国道ならそのような噂を耳にすることがなくもないですが・・・ 行き先が奈良公園なら、 ・京奈和経由 ・第二阪奈道路経由 のどちらかじゃないかと思いますけどね。 ※危ないとかは別にして、西名阪道を利用するメリットがほぼない 費用重視で選ぶなら京奈和道、車線数で選ぶなら第二阪奈。 走りやすいの基準が難しいですが、どっちかっていうと第二阪奈の方かも。

西名阪道は松原⇄天理までですよね?すみません。 ルート検索をしたら3パターン出てきて、西名阪もあったので聞いてみたのですがメリットはないのですね。