ID非公開

2022/5/17 16:40

55回答

欧米ではあまり豚肉を食べないんですか? ネットでイギリスではカツカレーが人気という記事が出てたんですが、何故か豚カツではなくチキンカツなんだとか イスラム圏だとそういう物なのかなと納得するんですが

料理、食材 | 海外生活77閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

めちゃめちゃ食べますよ。 ソーセージは豚肉ですし、ハムやベーコンも豚肉、シュニッツェル(トンカツみたいなもの)も豚肉です(鶏肉もある)。 「日本みたく薄切りスライスの」豚肉を食べない、が正しいかな。 そもそもスーパーなどでも塊やステーキ肉、ミンチ肉しかなく、日本みたいな売り方してないんですよ。 精肉店に行って薄切りにしても怪訝な顔したりなんだそれみたいな嫌な顔されることがほとんど。 中華料理に使うと言うと「ああなるほど」と納得してくれますが、基本みんなめんどくさがってやってくれません。 イギリスの記事は本当に流行ってるかはともかく、カレーもインド料理店に合わせてチキンカレーを作る所が多いのでそれに合わせてチキンカツなのかもしれません。 そもそもカツカレーに使うようなカレーは日本風カレーですし。 向こうなら中途半端にミックスしてもおかしくないかと。 お寿司ですらそんなんですから

0

ヨーロッパで豚肉消費量のトップ国はデンマーク、スペイン、ドイツの順番です (グーグル調べ)

0

ハムやソーセージの材料はほとんどが豚肉ですから、豚肉は食べます。 イスラム圏だけでなく、ユダヤ教徒も豚肉は食べません。 欧米のイスラム教徒、ユダヤ教徒、ヒンズー教徒が共通して問題なく食べられる肉はチキンか羊ですので、カツはチキンなのでしょう。 アメリカの日本レストランでもカツはチキンです。

0

アメリカでは普通に食べます。 牛肉より体に良いと信じている人も居ます。