ID非公開

2022/5/17 17:37

66回答

イタリアで有名な歌手、と言えばどなたですか?

イタリア語 | 洋楽130閲覧

ベストアンサー

0

https://musicastudio.it/artisti/solisti/cantanti-italiani-piu-amati-all-estero/ これによれば、ジャンルの垣根を越えて、世界で一番聞かれているイタリアの歌手はテノールのルチアーノ・パバロッテイだそうです。 (クラシックの方がポップスよりもアルバムの総売り上げがあるって、物凄いことです) アルバム毎の売り上げではボチェッリ。アルバムRomanzaの売り上げが、イタリア人のアルバムの中でダントツだそうです。 歴史を超えてのイタリアでの歌手ランキングはこちら https://www.toplista.it/i-migliori-cantanti-italiani-classifica/ 一位はヴォラーレで世界的に有名なモドューニョでした。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

勉強になりました。 皆様ご回答ありがとうございます。

お礼日時:5/21 23:12

その他の回答(5件)

0

Vasco Rossiは長い間支持を得てますねえ。音楽をうんちくできる人達からは支持されていませんが、一般人やサッカー・ファン、日本で言うヤンキーみたい人達からは人気です。 イタリアの矢沢永吉さんぽい感ですね。

0

どのジャンルの歌手なのでしょうね? オペラ歌手? オペラとポップスのクロスオーバー? ざっくり「ポップス」? オペラ分野なら、男性は「ルチアーノ・パヴァロッティ」さんでしょうかね、2007年に亡くなりましたが、彼の声の音色、声量、好きでした。女性なら、チェチーリア・バルトリさんでしょうね。メゾの方ですが、コロラトゥーラが凄いのです。 アンドレア・ボチェッリさんは、「オペラとポップスのクロスオーバー」です。ヒット曲がたくさんありますね。 十把一絡げに「ポップス」としたら文句が出るのは覚悟の上ですが、男性ならエロス・ラマツォッティさん、女性はラウラ・パウズィーニさんだと思います。

0

最近国際的にブレイクしたアーティストだと「マネスキン」というロックバンド。個人的に一番おすすめ。 後は Achille Lauro Mahmood Andrea Bocelli Laura Pausini あたりが一番有名かな