アンケート一覧ページでアンケートを探す
ID非公開

2022/5/17 19:39

22回答

料理初心者です。すみません、市販で冷凍の鳥もも肉を買ったのですが、調理の際は、レンジで解凍して使うのですか?

画像

料理、食材44閲覧

新機能 AI回答テストを実施中! テスト対象カテゴリ:歴史・悩み相談 ※回答がつかない場合は、画面のリロードをお試しください

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

調理用にカットして冷凍されたのもあるので、色々探してみて。 冷凍の方が安い場合もあります。 冷凍の肉は旨みが少ない場合もあるので炒め物にはラードを少々加えるのをお勧めします。 マヨネーズ中くらいで200円かな。 残ったラードはチャーハンに使うと専門店なみにパラパラ美味しくできますよ。

その他の回答(1件)

冷凍状態で切ったほうが 切りやすいです。 切り分けてから レンジの解凍機能を使用してください。

ID非公開

質問者2022/5/17 21:29

ありがとうございました!!