ID非公開

2022/5/17 20:24

2828回答

私の姪と甥を結婚式に出席させたくない婚約者ってどうですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

12

12人がナイス!しています

その他の回答(27件)

15

普通じゃないです。 友達の子供なら拒否するのも納得ですが、身内ですよね?マナーとしてもそれはありえない。 他の回答者に「女性が主役だから」と繰り返す人も多いですが、自己中心な考え方過ぎて全く賛同できないですね。 妻の事を考えて!と言いつつも、夫の事は微塵も考えてませんよね。 というか、この妻の意見を肯定する人がいる事に驚きました。結婚式挙げた事あるんかな? 普通であればそんな言葉が出た時点で婚約破棄ですよ。

15人がナイス!しています

5

私も、親族の結婚式・披露宴に招かれた際、子供が1歳?2歳?でしたので、夫のみ参加してもらいました。出てほしくないのは、結婚式ではなく披露宴の方ではありませんか? 特に披露宴は、トラブルがあると台無しになり、女性の方はずっと引きずると思います。何百万もかけて、大勢の方にお越しいただき、祝っていただく席です。夢もあると思います。 例えばお色直しで入場の時に、走られたり、泣かれたり、騒がれたり?は、困りませんか? どの程度お小さいのかは分かりませんが、ご親族の方も、お着物を着られ、お酌に回られたりすれば、慣れない場で妹さんが2人の子供の面倒をみなければならないのです。 それでなくても、飲みすぎた大人達などの心配もあるかもしれませんのに。 人の結婚式に出て、いろいろな場面を目にされていれば、やはり小さなお子様はモンスターと思うかもしれません。

5人がナイス!しています

7

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1353176278 私も質問者さんと一緒で、子供でも親族の出席は当たり前だと思ってますが、最近はこの質問の回答にもある様に、花嫁の意向優先の意見が多いです。 嫉妬と言うより、自分の思い通りの結婚式にしたい気持ちが強い、言わばウェディングハイなんでしょう。 貴方も「じゃあ、オレの親族も呼ばないから、お前の親族も呼ぶな」と言ってやれば良いかと言う気もします。 それを言ったら、破談になる可能性もありますが、彼女は結婚生活よりも結婚式が頂点なんでしょうから、私は彼女の様な人に、こちらから願い下げですね。

7人がナイス!しています

5

まぁ小さな子どもが騒ぐのは嫌だなと思う人がいても不思議ではないですね。騒がないような子どもかどうか、仮に騒ぎそうなときにきちんと対応できる大人がいるのかどうかですよね。

5人がナイス!しています

1

あなたが姪が甥がといいすぎる部分もあるんだと思う。 でも結婚式は周りによろしくお願いしますという日で、新郎新婦は主役というより主催者だし。姪たちはその親にきちんと面倒見ててもらえばいい。 旦那も小さい。

1人がナイス!しています