回答(8件)

0

自称になりますね。 年間400万以上それ一本でになれば認めますが それ以下であればパチセミプロとか無職のパチ好 きかと思います。

0

公的資格があるわけでもなく、厚労省の職業分類にあるわけでもないので、全員が自称です。 ただ、中にはそれだけで生活している人も少数ながらにはいて、専業と呼ばれるのですがそういう人は純職業扱いしてあげてもいいのでは?と個人的には思います。 もちろんきちんと国保と年金、税金を納められているということが大前提にはなりますが、一応そういう人もいることは居ます。

この返信は削除されました

0

そうです。云わば仕事は一切せずパチンコ・パチスロやってる人間は皆パチプロになります。 そもそも真のプロは世間なんか出ません。 良くYouTubeで「パチプロの立ち回り方」とかUPしてるのがいるがパチンコで稼げないから動画上げてるだけ。

0

その通り、自称で言えますね。 プロになる資格も無いですし、本人がパチプロだと言えばそういう事になりますね。 パチンコで食えてなくても本人がプロと言えばプロです。 それで生計を立ててるからプロと言う定義は無いと思います。 バイトしてるプロゴルファーとかプロボクサーとか居ますからね。

0

そうですね、パチンコしてるプータローですね。