ID非公開

2022/5/17 23:31

1010回答

救護義務違反で39点の意見の聴取通知書が来ました。3年の免許停止です。信号の無い一方通行の交差点で歩道が両側にあり、こちら側に一時停止があります。こちらは原付バイクです。

交通事故 | 運転免許1,262閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。事故時は色々ありまして心身共に疲弊しておりました。自分の安全確認が甘かったです。出直します。

お礼日時:5/24 22:50

その他の回答(9件)

0

うちのまえでまったく似たような事故がありました。 その車は歩行者をはねたのですが車を置いて逃げて行ったので 後日談は聞いてませんがお咎めなしだったようです。 周りに人が集まり、みんなで警察に言ったのですが・・・ バイクで逃げたら、打つ手なし バイクを置いて歩いて逃げたなら近くに警官とか交番がないか探していたと屁理屈が通用するので弁護士に相談して行政事件にしてみたら?

0

状況から取り消しは免れないと思います。 既に書類上の審査が終わって39点に相当すると判断されています。 それに対するペナルティが事情聴取により短縮されるかは、反省度合い、止むを得ない事由の有無が分かれ目になると思います。

0

取り消しは免れないと思いますが、聴聞会であればしっかり反省を伝えて若干加点を減らして貰えるかも知れませんね。私は過去に本来取り消しだったところを聴聞会で免停にして貰えました。

0

行政処分で免許取り消しです。刑事処分で罰金で前科もつくでしょう。

5

〉3年の免許停止 〉3年間の取り消し ではないです。 取り消しは取り消し、何もしなければ一生復活しません。 3年間の欠格期間があるということです。 〉皆様のお知恵をお貸し下さい。 なんで轢き逃げ犯が軽い処分になるように力を貸す必要があるの? 気持ちとしては一生公道に出てきてほしくないです。

5人がナイス!しています