新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

積立ニーサについて質問です。 今年社会人一年目になり、資金に余裕が出来たので、大学時代から少額で積み立ててきたS&P500を33000円まで増額するか、新たに別の投資信託を積み立てるかで悩んでいます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様!回答ありがとうございました。 時間が強みである事は、理解していたつもりでしたが、不足していました! 時間の重要性を再確認できたので、とりあえず積立ニーサは攻めで行きます! 皆様本当にありがとうございました!

その他の回答(3件)

1

つみたてnisaは非課税枠上限までS&P500で良いと思います 若いのですからリスクが同じ様な全世界株とかてはなく もう少しリスクをとって 金やその他の投資信託を少額で始めながら勉強して金融リテラシーが上がって来たら 投資手法を更にバージョンアップさせて行くのがbetterだと思います

1

若い人は時間が最大の味方になるので、資産拡大に注力するためにS&P500 1本でOKです。 金を組み込んで守備的ポートフォリオにするのは、資産が十分高額になって50代からでよいでしょう。

2

若いから出口戦略しなくて良いのでSP500のみで良いのでは? 積立NISAは少額なので、それ以上の余剰資金が出来てから、他の銘柄を物色すれば良いと思います。

2人がナイス!しています