果実酒について。

ベストアンサー

1
ID非公開

2022/5/18 6:43

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

特にいつ取り出すとは有りませんが、最低1年は入れたままに、 後は取り出しても、入れたままでも自由にして下さい。

1人がナイス!しています

1

梅酒は付けておけば熟成していくので 付けっぱなしですね。 漬け込んでから1〜3年程は寝かせてマスよ。 梅シロップなどは逆に1ヶ月程で出来上がるので 出来上がりと同時に取り出してやります。 逆に取りだしてやらなければ梅の実がシロップをまた吸い上げてしまうためですね。また、シロップは熱処理を加えてやるので その時点でお役御免です。

1人がナイス!しています