エアコンの買い換え時の別途費用が発生するケースを教えて下さい。

ベストアンサー

1
ID非公開

2022/5/18 17:32

1人がナイス!しています

ID非公開

2022/5/18 17:45

リサイクル料金は4000円くらいだったと思います。 通販サイトは掲載価格より安くなることはないし、工事費や配送費、リサイクル料金、延長保証等が高めに設定されてることがありますので気を付けて下さい。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

通販サイト使おうとしていました。 やっぱり店舗に出向いて交渉したり 聞いた方が良いですね。 回答ありがとうございました。

お礼日時:5/18 21:32

その他の回答(4件)

0

現場が少し難しそうな場所だったら、5万円余分に持っていればいいです。ムチャクチャ難しそうだったら8万円です。

0

販売施工しております、当店標準工事込みだと 配管4mまで 手巻き仕上げ プラ台までです それ以上の工事は全て追加になります 配管カバーつけたり 配管延長 室外機を置く場所により台が必要です それと古いエアコンならば コンセントの形状も違ってくるので その際はコンセント交換になります ので取り付け場所を中、外見ないと これぐらいしか答えられないです

0

>どんな別途費用が必要になるんでしょうか? 取り付ける環境により変わりますよ。 マンションでエアコン取り付ける部屋の横が、室外機を置くベランダだと基本工事費で済みます。 エアコンは 2F、室外機は 1F or 屋上 等だったり、配管に化粧ケースを求めたり等、条件が変わればその分の必要が加算されていくってパターンですね。 それと、既存エアコンの取り外し費用。 廃棄するならリサイクル費用もかかります。 リサイクル費用は法律で定められてますので、昔のような新しいのを買うから無料で引き取ってくれという訳にはいきません。 あとは電源ですね。 200V のエアコンを買ったが、200V のコンセントがない場合、コンセントの増設工事も必要になります。 逆に 200V コンセントはあるが 100V エアコン買って 100V エアコン専用コンセントがない場合も同様。 200V コンセントだと、配電盤が 単相三線式 で供給されているなら安く済みますが、昔の建物で 単相二線式 の場合だと、電信柱からの引込となるので、200V コンセントを引くまでに13万円以上の費用が掛かります。 あなたの環境に応じて、適切なエアコン買わないと、電源問題でかなり費用がかかる場合もありますから、事前に要検討を。