これまで禁酒も頑張ってました。ご飯も自炊をしていたのですが。。最近になり、仕事の忙しさのせいもあり、コンビニ ノンアルコールを飲むようになってきました。

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

頑張っていると思います。が自分の身体に異常が発生して初めて危機感をった自分より良いかと思います。 コンビニ弁当は正直言って、毎日食べる物ではありません。コンビニ弁当製造工場に手伝いに行って実感しました。食材に使用する薬品の量など目の前で見てその薬品を大量に加える自分の存在に怖くなりました。販売弁当も見えない所でどの様な扱いや薬品を入れているか知りませんが、本当に体の事を考えて行動した方が良いと思います。心配なら、医師の食事指導や時々自治体でもされて居る食事指導に参加されると良いと思います。 私は「生活習慣病」で高血圧で、血圧を毎日測って居ましたが、慣れもあり、これぐらいの値は大丈夫だろう!と思った日に突然脳出血で倒れました。一人で過ごして居た時で、全力を振り絞り体が動いたので、救急車を自力で呼べましたが、再発を繰り返して今も入院中です。3度目の入院です。 大きな病院で入院して居ますが、看護師さん達に「また来たんだ〜」など冷やかされる自分が虚しいだけです。それに、生活習慣病の場合は医療保険に特約加入しないと保険金が降りません。発病後は当然ですが、特約加入出来ません。嘘を申告すると全く降りませんし、バレます。 今出来る最善方法を、きちんとした方達や専門家に相談して実戦して下さい。 経験者からのアドバイスです。

0

疲れていると脳の判断力、決断力が落ちて意志が弱くなってしまいます。 休めるなら休みを取ってしっかり休んで下さい。 適度な運動も効果的です。 原因は仕事の忙しさな気がしますが、そこをなんとかしないと 精神科に通っても根本的な改善にはならない気がします…

0

それは、精神科でないと思います。なぜ禁酒されているのでしょうか。飲めるならお酒は明日に影響のない程度でいかがですか。忙しいなら外食でもいいと思います。また、カロリーメイトは栄養補助食品です。ノンアルは価格が高いのでその目的さえなければ必要ないのでは。

0

ノンアルコールなら、禁酒じゃん! えらいえらい!!! そのノンアルコールを続けながら、食事は日を決めて食べたいものを食べないと、人生に楽しみがなくなりますよ。

0

仕事頑張ってるのですから、毎日でなく、自分へのご褒美に、1から2本くらい飲んでもよくないですか? ノンアルは、身体に良くないと思いますよ。