ID非公開さん
2022/5/18 8:42
3回答
時間外労働の計算について。
時間外労働の計算について。 当社では時間外労働が発生した場合、労働者自身が専用の用紙に時間外労働時間を手書きで書いて申請し、上司が承認印を押す。そして、事務員が実際のタイムカード履歴と確認し、時間外として実際に計算する。という非合理的な作業に時間を費やしてます。 タイムカードはICカードで電子化されておりクラウド上にデータが保存され、時間外労働が発生した場合は自動計算も可能なのに、それを一切活用しません。何のためにタイムカードをICカード化したのか一切不明です。 他社でも同様の非合理的な作業を行っているのでしょうか? 私が聞ける範囲だと時間外の計算は自動で行っている会社が多いのですが…
労働条件、給与、残業 | 職場の悩み・63閲覧・500
ベストアンサー
ID非公開さん
質問者2022/5/18 9:48