回答受付が終了しました

CDあり、USBなしのプレイヤーがついている車で、CDを直接入れるのではなく、データ化して再生するのによい方法はないでしょうか。 運転中、スマホは充電するので、スマホのUSBはふさがります。

回答(3件)

0

かーオーディオが、①AM/FMチューナー、CDプレーヤー、AUX端子付きならCDデータを入れたデジタルオーディオプレーヤー(ウォークマン等)とカーオーディオのAUX端子をケーブルで接続すれば良いかと思います。②カーオーディオにAUX端子が無い場合、デジタルオーディオプレーヤーとFMトランスミッターを接続、FMチューナーで受信になりますが、受信状態、周りの環境等によりノイズが入る、音が途切れる場合があります。①の場合、カーオーディオのAUX端子と古いウォークマン(画面付き)を接続する時、専用の接続ケーブル(抵抗無しの方です。)を使用中は、同じ端子なのでウォークマンに充電できない。節電のためウォークマン側を低出力にしてカーオーディオ側の音量を上げるとノイズ?で音質が悪い。内部的に大音量連続なのでカーオーディオが発熱します。ウォークマン側のデータ?出力100%、音量80%で再生時間は数時間~(ウォークマンによると思います。)再生時間が短かかったので使用しなくなりました。

0

ラジオは付いていますよね? 音質は下がりますが、BluetoothのFMトランスミッターを使えば聞けます。

自身がストレージでもあってPCからデータを受け取れ、車中では車から受電しつつスマホに給電でき、画面やスイッチがあって何を再生するか選択できるFMトランスミッターってありますでしょうか。

0

カーオーディオにBTがついてればそれで。 なければ、データではないですがFMトランスミッターですね。

自身がストレージでもあってPCからデータを受け取れ、車中では車から受電しつつスマホに給電でき、画面やスイッチがあって何を再生するか選択できるFMトランスミッターってありますでしょうか。