解体屋で40キャリイ前期型を見つけました。 車検ステッカーが新しい物で、ずっと探してた型なので丸車で譲って欲しいと外国人の社長にお願いしました。

中古車 | 車検、メンテナンス172閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。40と言ってたので4ストのF5Aだと思うのですが、逆にこの型で4ストは珍しいと感じたので欲しいと思いました。海外で40年前のここまで古い軽トラでも需要はあるのでしょうか?無知ですみません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:5/24 8:49

その他の回答(5件)

0

解体するのは、関税を安くする為。 バラバラで部品として輸出して、向こうの国で組み立て直し、走れるようにするため。 15万円で売るのなら、輸出した方が儲かるのでしょう。 20万円出せないのなら諦めたら良い。 外国人社長もボランティアでは無く、商売なので、利益が出なければ売らない。 社会の常識を知らない、あなたが社長を舐めているように見えます。

ごめんなさい、社会の常識なんですね。別に社長さんをなめてるつもりはなく、家族みんなにお前は幼く見えるからなめらてんねんと言われたのでそうかなと思ってしまいました。回答ありがとうございました。

0

「解体するだけ」という認識が間違ってます。 雑品・くず鉄にする訳じゃないですよ。 正しくは解体じゃなく、分解ですね。 バラバラにして、部品として輸出販売するので それで利益を得るのです。

0

最近軽トラって外国で人気あるから。 で、欲しいなら20万円出すしかないしこの状況では殺し文句みたいのはありません。こちらが不利です。

0

解体するつもりの車を13万で買うはずないです。 でもその辺を言い争っても意味ないです。交渉しても相手が20万だと言うなら20万出すしかないです。

0

解体屋が業者に売る値段>あなたの提示金額ってだけ。 同額でも普通付き合い優先させるから基本的にそれ以上出さないと譲ってくれません。 解体するつもりで20万ではなく、解体→輸出→組み立て→売却ね。 車として輸出するより部品として輸出した方が経費が安い。