隣のマンションの住人の騒音 最近、深夜1~2時 酷い時は3~4時まで大声で騒いでいます。 過去の騒音で色々と嫌な思いをしてきて アパートからマンションに移ったばかりですが

ご近所の悩み | 賃貸物件134閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

最終的には、やっぱり警察に通報がいいんですね(^^;) 深夜1~2時にパトカーが来るとなると 周りに逆に迷惑にならないか心配ですが 最終的に警察に頼る方法しか、今の所解決策は無いんですね・・。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、回答ありがとうございます!! もし、また酷い騒音があった場合 警察に通報したいと思います。 恐らく隣の住人の性格上上辺だけ気を付けますと言って すぐにまた騒音を繰り返しそうですが・・・。

その他の回答(3件)

1

集合住宅はどこでもそんなもんです。 ここに質問する人の絶えないのが不思議です。 わかりきったことなのに。 それで当たり前。いやなら戸建ての家に引っ越すしかありません。 今、住宅は余ってるから、探せば同じ家賃でいくらでもあると思いますよ。

回答ありがとうございます!! 確かに、知恵袋に似た質問沢山ありますね(^^;) 「これで改善されました!!」って形で質問を した方が良かったかもしれませんね(^^;)

1

逆に隣が寝てるであろう時間帯にあなたが大騒ぎすればいいです。

深夜に暴れたら私が通報されそうですが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル でも、本心で言えばそれ位の感情は確かにあります。 仕返ししてやる~!!って感情はいつもあります(^^;)

1
ID非公開

2022/5/18 11:40

夜の騒音はほんとに迷惑ですね 不動産に言う場合、その際、日付と時間帯、動画や音声で記録しておくと、具体的にどんな音かがわかりやすく、対応しやすいですね あとは、ひどい場合、警察です。騒音の通報を受けた場合、現場に向かい、騒音源に注意を行ってくれます「騒音被害です」と連絡しましょう。もう少し軽く相談したいならば、警察相談専用電話は#9110です

一応、昨日の騒音は録音しました。 スマホともう1つ別の機械で録音して証拠持っています。 相談した場合、結局「警察に通報してください」ってことしか 言われそうにないな~・・・・って勝手に思い込んで なかなか電話に踏み切れなくて・・・。 でも、ここまでうるさいのを我慢するのは辛いので 勇気出して電話してみたいと思います!!