退職→転職について質問です。 在職中ではありますが、転職先企業に採用を頂きました。 現職にはまだ伝えておらずこれから伝えるのですが 有給が14日以上残っています。

補足

転職理由については、会社がコロナ禍で仕事が閑散状態が続いているからなので、相手に文句は言えないかと思います…過去に1か月程度でやめていった社員を10人近く見てきたので多分大丈夫だとは思いますが… 早急に相談して、締め日や退職日、有給について話し合いたいと思います。

転職 | 退職150閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

詳しい回答ありがとうございます。 現職がコロナ禍で仕事の閑散状態が続いているため、1日中仕事がない状態が数ヶ月も続き、こちらから退職したいと申し出たいと思っています。給与締めが20日なので6月20日を希望したいと思っております。 個人的な業務ばかりで、引継ぎ等はないので、上からOKがでればあとはスムーズに退社できるとは思っているのですが。。。

その他の回答(1件)

0

原則として1週間有給休暇を使用したいのであればご質問の通りで間違いありません。 ただし、会社も有給休暇の取得日について変更出来る権利がありますので必ずしも希望が通るとは限りませんので早めに有給休暇の取得を伝えましょう。 また、退職日以降に次の職場に行く分にはなんら問題はありませんよ。

回答ありがとうございます。 最悪、有給は貰えなくていいので、転職先に6月入社できるように退職できればと思っております、 有給休暇中に転職先で入社前研修を受けるのは問題ないですかね?