ID非公開

2022/5/18 14:25

33回答

自動車の家族保険に入るのですが同居と別居と書く欄があるのですが子供は別居しているのですが住所は変更していません。この場合は同居でよいのでしょうか?

補足

住民票を移してないのになぜ同居や別居を記入しないとダメなのですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

『住民票を移してないのになぜ同居や別居を記入しないとダメなのですか?』 →先にも回答しましたが、住民票は関係ないです。 実際に同居しているかどうかです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(2件)

0

実態として別居なら「別居」 「主に」走る地域だから県外の親戚の家へ行ってる等たまにだと大丈夫ですよ。 代理店型なら代理店の担当に、ネット系ならメール・フリーダイヤル等で念の為、確認してくださいね

なぜ「同居か別居」の申告が必要なのって年齢条件・限定割引等で補償範囲が変わるから。

0

未婚の子供が別居なら別居ですね。それでしたら年齢制限を35歳以上でもokです 走る地域は自分のお住まいでいいです。もちろん全国どこで事故をされても保険金請求可能です