法律案件絡みで、弁護士がヤクザに殺されるケースってあるんですか?

法律相談 | ニュース、事件87閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

弁護士は、弁護士会に所属しており、 弁護士に手を出すと、弁護士会を敵に回すことになるわけです。 弁護士会は、裁判所や警察や検察と強力なタッグを組んでおり、 弁護士会を敵に回すと、非常に厄介なことになるという、 仕組みになっています。

その他の回答(1件)

0

ありますが、基本的にそれやったら警察が本格的に介入してきますよね。 あまり脅すまではやっても実際に暴行加えるケースは少ないですよ。