会社で業務上のミスをしてしまい、賠償金の1部請求と顛末書の提出を求められました。 先輩から聞いた話ですが、私が業務上ミスを起こす以前から度々同じようなミスが起きていたそうです。

ベストアンサー

0

業務支援で行ったので、仕事は百貨店に来場する車の駐車場の案内で車列の仕事です。 ある先輩からは車道に立って案内は危ないからと言われ歩道で案内板出してと言われ歩道に立っていたら、違う先輩が歩道に立って案内板が見えないから車道に止まっているタクシーの横から案内板を出すように言われ、言っている事が全く異なるのでわかりませんでした。 現場で意思統一が出来ていないのでは無いのかと思います。 歩道に立っていたら起きなかったミスです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々わかりました。 ありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

>賠償金の1部請求と 一部だな、誤解を招く表現はやめよう。 そもそも、出せと言われて出すのは単なるお人好しだ、納得するまで1円たりとも払うべきではない。 >ある先輩からは~、違う先輩が~ 言われたとおりに作業して責任を取らされるのはおかしい、裁判を起こしてでも名誉挽回に努めるべき。 >顛末書の提出を 始末書でなく顛末書なら、事実関係を淡々と正確に書けば良い、俺は悪くないってちゃんと書くこと、言われたとおりにしただけだって。 始末書は「ごめんなさい」の意味を含むので、悪いとこがないなら断るべきだが。 まあ、内容が曖昧すぎて具体的なアドバイスは無理なんだけどね。