企業ごとの面接対策っていつからやりますか?応募した段階?書類通過した段階?? 書類選考通過してもないのに、企業研究とかやる気になれません。 しかし、いざ通過した時に焦るのは自分・・・

転職45閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

中途です。回答ありがとうございます 多くの企業に応募・・・一度に10社くらい応募するのはやり過ぎでしょうか・・稀に半分くらい書類通過してしまい、面接時期が重なりキャパオーバーを起こします。 しかし、少しずつ応募してても時間の無駄かなとも思ってしまいます。 例えば4、5社同時に書類通過した場合、普通の人は難なく同時並行出来てしまうのでしょうか・・

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくアドバイスをいただきまして、ありがとうございます。 この回答を元に今一度転職軸や転職先で叶えたいことをまとめ伝えた結果、最終選考までたどり着くことができました。 ありがとうございました。今後も頑張ります。

その他の回答(2件)

0

私は特に面接対策やりませんでした。 どうせ聞いてくることは同じような事ですし、突飛な事を聞いてきたら少しだけその場でお時間下さいと言って数分でまとめればよいので。 考えるだけ無駄!と思ってます。

0

先月転職しました。 私は応募前にある程度考えてから応募し、書類通過と同時に仕上げてました。 エージェント数社使ってある程度数多く応募したので、完璧にするのは通過後でしたね。 ただ、もう転職活動と同時にフォーマットは完成させたので、1社に作業はそこまで時間かけてません。

転職おめでとうございます!羨ましいです! 参考になります。 フォーマットとは転職理由とか転職軸、長所短所などをまとめたものですよね? それに沿って、企業ごとに変えていくと・・ 私も一応テンプレはあるのですが、どうしても複数並行するとキャパオーバーを起こしてしまいます。