ギターのタッピング奏法で、音がならないからピック(めっちゃ硬くて厚いやつ)でタッピングしているのですが、こんなことしてたら弦切れますか?あと、ギターによくないですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

叩いて鳴らす感じじゃないんですよ。 叩いた弦を指先でグリンッってひっかけ気味にするんです。 初心者はタッピングに限らずプリングオフをフワって意味なく離しちゃいますけど間違いです。 指に絡めてから離すと指板にあたって鳴るんです。 輪ゴムみたいなもんですね。 プリングで鳴ってないのにハンマリングを頑張っても無駄です。 意識改革しましょう。

0

>タッピング奏法で、音がならないから それはタッピングの技術が身に付いていないだけ。 右手のプリングはきちんと鳴っていますか? ピックで指板上を擦り付ける奏法はタッピングではない。

2

B'zの松本がピックでやることありますけどタッピングとは違いますよね。一般的には指で押弦して発音させて押した指を弦に引っ掛けるようにプリングさせて音を鳴らします。

2人がナイス!しています

0

>ピック(めっちゃ硬くて厚いやつ)でタッピング ローズ指板だと跡が付くでしょうね。 メイプル指板なら大丈夫そうな気は しますが、やったことないのでわか りません。 でもタッピングってプリングと ハンマリングと同じなので、解決方法 がなんか間違ってますよ。