ID非公開

2022/5/18 18:23

55回答

サントリーの青い薔薇って、ぶっちゃけ紫じゃないですか?やっぱ完全な青って不可能なんですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/19 0:09

青に近い紫が誕生しただけでも、物凄い技術なんでしょうね

その他の回答(4件)

1

普通に薄い紫色だと思います。 うちのターンブルーの方が青いに近いと思いませんか?

画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/19 0:09

こんなバラあるんですね。綺麗です

0

まあ、酔っ払い相手に商売していた会社だから 青も紫も一緒だよ。 酒飲ませておけば。。。。うっひひひ 信号だって 青と緑、一緒じゃないか・・・・・

ID非公開

質問者2022/5/19 0:08

サントリーって飲料関係以外も手広くやってません?ただの偏見のような

2

バラにはもともと青い色素がないので、現状では不可能だよ。 宣伝文句として「青いバラ」というだけで、実際は「青っぽく見える」という程度でしかないんだよ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/18 18:59

つまり今後も青色のバラが生まれることは無いってことですか?

1

栽培するバラ農家が少ないので 高価 いつも品切れ 売れないってことでしょうね https://www.suntorybluerose.com/news/index.php?page=1#nn46

画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/18 18:53

回答ありがとうございます。それは完全な青にならないことと関連がありますか?