私は、俗に言う大手の会社に勤めております。勿論、債務や借入などは無いのですがクレジットカードの審査は軒並み通りません。以前、家の住宅ローンを組む際にも一度審査が落ちました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。そのような制度は知りませんでした。勉強になりました

その他の回答(2件)

0

本人確認の資料は何を出されましたか? 運転免許証でもカード番号で別人って直ぐ分かりますし、大体のものが個人情報なので普通は同性同名で審査に影響する事は無いハズですが…

そおですよね。何度か、免許証のコピーなども提出しました。家族や親族に至っては勿論私自身も本当に信用に問題がある事は無いのです。年収も勿論問題無いと思います。同姓同名の方が生年月日まで同じだと家のローンの際に言われ、過去の勤務地や出生のことなども聞かれました。ここまでくると、個人情報の漏洩による問題を考えてしまいます

0

30代以上などある程度年齢がいっており、クレジットカードを作成したことがなくクレヒスがホワイトだと審査に落ちる場合があります。 同姓同名でも勤めている会社や住所など本人確認はされるので間違われることは普通はないはずです。 まずは審査の簡単なカードを作成して、半年後とかに他のカードにチャレンジされてみては? 他には、アメックスなら外資系で審査が国内の企業とは違うので受かる可能性は高いです。