バイクの足回りについて詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

画像

バイク | 新車97閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 やはりベアリングなんですかね。インドネシアYAMAHAの車両は固形のグリスを使ってるみたいで、それがどうも粗末なものらしくお店によっては納車整備時に耐油グリスに塗りなおしてるとの情報もあったので合点がいきました。ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答を頂いた皆さまの的確な診断のおかげで原因が掴めとても感謝しております。 その後、購入したお店の話によると製造過程でベアリングを圧入した際に固形グリスが押し出されグリス切れを起こしていた事が原因だろうとの事でした。 「納車整備の時に確認してよ...」とも思いましたが、きっちり保証で治していただける運びとなりましたことご報告させていただきます。 皆様ご回答頂きありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

写真を見ると、ハブセンターとシャフト中心がズレていますね。 ベアリングが逝ったか、外れたか。 明日、販売店に電話して下さい。

回答ありがとうございます。 押して帰ってる途中でゴロゴロした感覚がハンドル伝いに手に伝わってきたので皆さまの仰る通り原因はベアリングで間違いなさそうですね。 明日連絡してみます。ありがとうございます。

0

アクスルシャフトのナットが緩んでる。最悪緩んだままの状態で乗った事で、ホイルベアリングが壊れた?シャフトも曲ってる可能性も無きにしも非ず?

回答ありがとうございます。 ナットの緩みはなさそうでしたが、目視でもタイヤが左右にブレていたので、ベアリングとシャフトにもダメージがあると思っていた方が良さそうですね... ありがとうございます。