ID非公開

2022/5/18 19:08

55回答

この前、京都のある神社について調べていたら、地震が起きて家が停電しました。それ以来その神社について調べていないです。

その他の回答(4件)

1

えーと。 その地震があったときに、お隣に住んで居た方も、またそのお隣に住んで居た方も、みんなその神社について調べておられたのでしょうか? それとも、そうでは無いんだけど神様が質問者さんの為だけに、わざわざ地震を起こしたと考えてらっしゃいますか? 地震などという広域に渡って発生する現象が、一個人の(しかも「調べ物をする」などというなんでもない)行為によってもたらされるとお考えならば、その点で大いに心配ですね。 「電信柱が高いのも、郵便ポストが赤いのも、みんな私が悪いのよ」って言葉がありますが、まさにその類いですよ。

1人がナイス!しています

1

逆ですね。稲荷大社は大地の恵みをもたらす豊穣の神様です。吉兆だと思って下さい。

1

もし気になるのであればお参りする時に「いつもお守り下さりありがとうございます」と感謝のお気持ちを伝えてはいかがでしょうか?

1

どこの神社ですか?

ID非公開

質問者2022/5/18 19:14

伏見稲荷大社というところです。