ID非公開

2022/5/18 19:46

44回答

子供のイボを取るには

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

病院に行き診てもらったらウイルス性のイボでした 感染するやつみたいです。 取ったほうが良いと皮膚科でも言われ 2週間おきにしばらく通う事になります。 皆さんありがとうございました!病院に行ってみて良かったです。

その他の回答(3件)

0

足でウイルス性なのですね・・。 ウイルス性だと市販のお薬では難しいです。 液体窒素痛いし時間かかりますもんね・・・。 イボは液体窒素で何度か通院しても治らない場合もあるので 根気良く治療が必要です。 半年~1年ほどかかることが多いので不安でしょうが がんばってください。 イボは通販ですが nikki's mole out creamというもの使えば 自宅ですぐとれると思います。 一回で終わりますし痛くないです・・・。 10日~2週間程くらいかな?落ちます。 私も使いました。

0

イボの種類によります。 魚の目ならイボコロリ等で取れますが、ウイルス性のイボなら、イボコロリでは治りませんし、それどころか悪化したり増殖したり、ご家族に移ったりしますよ。 皮膚科で取ってもらってください。液体窒素で焼くことになると思います。

0

はと麦茶とイボコロリで取れます。 皮膚科の冷凍窒素での治療があまりに酷買った話をしたら、先輩ママが教えてくれました。 それからは専らはと麦茶とイボコロリで治しました。

冷凍窒素→液体窒素 液体窒素で治療した後は火傷の跡のような水ぶくれになって大変でした。 うちの子は足にできて液体窒素で治療したので、しばらく靴も履けませんでした。