ID非公開

2022/5/18 21:29

22回答

最終面接の逆質問について、役員レベルの方にする質問として、「〇〇様が入社されてから現在の役員に至るで、社会人人生を通してどんなことに苦労をされたか、どんな風に乗り越えてこられたか」という質問をしようか

就職活動208閲覧

その他の回答(1件)

2

企業に拠って、また個々人に拠って、受け止め方は異なるでしょうが。 基本的にはNGです。採用決定後の学生なら未だしも、まだ内定も何も決まっていない学生から、「あんたの生い立ちを教えてくれ」と云われたら、誰しも不愉快に感じます。言葉は悪く記したけれども、貴殿の質問とは、この様な内容になります。下の件もまた同じです。 原則論ですが。役員クラスの応対があるからといって、そこに個人を特定した問題を投げ掛けるのはご法度です。複数人居たとしても、各個は、会社(経営)を代表する立場であることを認識して下さい。 マナーというか、デリカシーの問題です。最終面接云々ではなく、感覚の問題、ですね。

2人がナイス!しています

どの様な点を訊きたいと考えているのか、挙げてもらえると、表現法について、幾らかコメント出来るかもしれない。 また、どの様な規模の企業なのかも、追加情報として貰えると助かります。規模に拠って、役員の権限も多少変わったりしますからね。