ID非公開

2022/5/18 21:53

33回答

中国で採用されている死刑執行猶予制度を日本でも採用すべきでしょうか?個人的にはすべきだと思っています。理由として、 ・死刑と無期懲役の間を埋められる

政治、社会問題 | 法律相談149閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/19 1:49

その他の回答(2件)

0

つまり,"実刑判決死刑,執行猶予xx年"という事なのでしょうか。 いくらなんでもこれはないでしょう。日本では仮釈放中に逃げられるという事例が既に存在します。つまり,娑婆に一旦出してしまえば24時間ベッタリ張り付いて監視することは不可能だということです。 死刑確定していれば尚更で,一か八かに掛けて逃げる輩が居てもおかしくないです。

ID非公開

質問者2022/5/19 0:05

いやだから娑婆には出さないって... すいません、前の方とも散々揉めてますので2回は勘弁してほしいです...

0

世に放たれるんでしょ? 大問題じゃないですか。 前刑だって死刑覚悟でやってるのに、またやるかも知れないでしょ。

ID非公開

質問者2022/5/18 22:04

放たれないですよ。 猶予中は他の懲役囚と2年間作業させます