最近ラブコメ系アニメを見始めた者です。 かのかりのアニメの1期を見終わったのですが、2期のアニメが待ちきれず、先に原作のマンガを見てしまおうと思っています。 アニメ→マンガ か マンガ→アニメ
最近ラブコメ系アニメを見始めた者です。 かのかりのアニメの1期を見終わったのですが、2期のアニメが待ちきれず、先に原作のマンガを見てしまおうと思っています。 アニメ→マンガ か マンガ→アニメ のどちらがオススメですか? 理由もいただけるとありがたいです。
ベストアンサー
もうご自分で結論出てるんじゃないですか。 >2期のアニメが待ちきれず、先に原作のマンガを見てしまおうと思っています。 だったら原作漫画を見ればいいじゃないですか。原作はアニメよりかなり先に進んでいます。ただアニメ化の話があったせいかちょっと引き延ばし感が強く、もしかしたら途中で飽きるかも知れません。主人公の優柔不断さが気に障るという人も多くいるようです。でも辛抱して読めばごく最近の話で少々進展があります。 一般に漫画原作のアニメは、 原作漫画→アニメ の方を個人的にお勧めします。静止画の漫画がどう動いて声が付いてどう表現されるかっていうのが楽しみです。たまたまアニメを先に見て原作を見たくなったというのも悪くはないです。
質問者からのお礼コメント
決断出来ました!ありがとうございました!
お礼日時:5/18 23:57