ID非公開

2022/5/18 22:20

22回答

子供のことで気になる点があるのでアドバイスいただけたらと思います。

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/18 23:09

さっそく回答ありがとうございます。 園の先生にも、自分の行動に自信がなさそうだと言われています。 友達がいない時、家では常に子供を一番にするよう心がけております。 お菓子はお母さん食べてと自分が食べるより先にくれますが、一旦ありがとうともらい食べずに子供が先に食べるように言ってそのあと自分が食べるようにしています。また、おもちゃを譲る件も同様ですが何かを教えたことは一度もありません。 一緒に遊んだり絵本を読んだりはしますが日常生活で子供を怒ることはありません。 逆にそれは良くないのでしょうか? 園をいきなり変える環境が変わり子供の負担になったりもするでしょうか、、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お忙しい中ご回答いただきありがとうございました! 今まで以上に子供と向き合いながら、最善の道標を示してあげれるよう努力していきたいと思います。

その他の回答(1件)

0

最近話題(?)のHSP(Highly Sensitive Person)やHSC(Highly Sensitive Child)の可能性は? いわゆる繊細な人。 興味があれば検索してみてください。

ID非公開

質問者2022/5/18 23:54

当てはまる項目がいくつかありました。 毎朝自分がメイクした後に必ず子供が「お母さん可愛い」とニコニコしながら言ってくれる顔を思い浮かべてしまいます。 もっと調べてみます、ありがとうございます。