サーフの釣り、 あと数メートル、 っていうところでバラすことがかなりの確率なのですが(たぶん7、8割…)原因はなんだと思いますか?

釣り202閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

(。´・ω・)ん? おいらもサーフはバラシが多いんだが、、、、波がこっちに来た時に上げないと逃げられるお シーバスに至っては、、、、浮いてきたらロッドを寝かさないとそもそもエラ洗いでバラしてしまう様な気が汁w おいらの予測が正しければ君は引き波の時にもゴリ巻きして、、、波がこっちに来ているときに巻き取りスピードが足らなくなってしまうからラインが一瞬たるんでばらしてしまうんじゃなかろうか?('ω') おいらはそうだwwww 引き波で重たく成ったら巻きスピードを意識しながらバックしてみてはどうだろうか?と思うんだが、、、 試す前にサーフに行かなくなってロックフィッシュメインになってしまいまちたwww

0

魚の重みによりますが、大物っぽい青物がヒットしたとき、アワセというかフックオンはどれくらいの強さで何かいくらい行っていますか? 私は、最初のアワセでずっしりと重みを感じたら、再度2~3回は鬼アワセ的にフックを魚の口に食い込ませる感覚で、アワセを入れています

1

直近では竿を立てると角度が付きすぎるので、横に寝かせて最適角度を作って下さい。 波打ち際では魚の最後の足掻き+波揉まれでコントロールしにくくなりますから、波が崩れる手前で弱らせ、引上げるというよりタイミングを測って波を利用して打ち上げさせるというやり方が確実です。 この場合も竿を横に寝せた方が魚体を滑らせやすいんでグッド。 大きい場合はリールで巻くより自分が走って後退した方がやりやすかったりします。

1人がナイス!しています