皆様のお力をお借りできたらと思います。 VBA(Excel)で下記の事をしたく、色々と調べて実行したのですが、うまくいかなくて質問いたしました。

画像

Excel | Visual Basic131閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ご返信ありがとうございます。 要は次の5つのセルの値を求めればいいのですか? B5、B10、B11、B15、B16 →おっしゃる通りです。画像の通りに値を求めたいです。 3種類あった場合、記載する行が足りないと思いますが。 指定とは、その中の2つを入力させて指定という意味ですか? (AAAAAAとBBBBBBを入力して指定する) →3種類ある場合が、滅多にないみたいなので、ある場合にはそれを元に自分でコードを書き換えていきたいと思っています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いつもいつも、丁寧にありがとうございます! とても参考になります!!!! ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

イメージ図があるのでなんとなくやりたいことはわかりました。 VBA ならいけそうですが ただよくわからないです。 Q1 キーワードは、英字なの?数字なの?それとも混合? B10 にカウントするのはA20~の数字といってるのに、 キーワードAAAA(英字)に当てはまる?重複は1? B15 も↑と同じ キーワードが英字を含む場合ならA20~にマッチするわけないのでそもそも前提がおかしい。 Q2 キーワードは2種類でG列にあるというが、画像では2種類だが6行に値が入っている。 これはキーワードの抽出はG20~以下の値を全てとってきて、2種類にわける作業が必要なのか?

ご返信ありがとうございます。 Q1→キーワードは英字になります。 Q2→キーワードに一致したA20列目以降の数値だけを抽出したいです。B列はとらなくとも、G20列目以降のキーワードに当てはまる、行のA列の数値の件数の「すべて」と「重複している件数があれば1としてカウント」できれば、A列でも問題はありません。 Q3→画像だと2種類ですが、3種類ある資料もあるため、指定がほしいです。6行目とはどこでしょうか…?画像だと6行目は縮小されて表示はされてませんが… G列(キーワード)=A列(キーワードの行)の件数 G列(キーワード)=A列(キーワードの行)の重複数値は、1としてカウントできたら幸いです…