ID非公開

2022/5/19 3:03

33回答

以前にも投稿しましたのですが、彼女と別れました。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/19 3:41

返信ありがとうございます。 こんなに長文で返信頂いて有難いです。 確かに自分磨き大事だなと思います。 やってみますね! 本当に励みになりました。

その他の回答(2件)

1

高3の時、気になってた同級生の女子と仲良くなり掛けたが、運悪く事態が最悪の方向に進んでいって仲が修復不可能になり、精神的大ダメージを受けました。 同じ時期に放送していたドラゴンボールGTのベビー編で、毎週少しずつ事態が最悪の方向に進んでいってこれ以上無理というくらい絶望的な状況に陥ってるのを客観的に見て逆に元気が出ました。ウーブの登場シーンは希望を感じました。ドラゴンボールGTを見てなかったら、立ち直るのに長い月日が掛かっていたかもしれない。 レンタルDVDでドラゴンボールGTを探してみて下さい。僕はDVDBOX持ってますが単巻だとベビー登場は4巻です。5巻は一話ごとにどんどん絶望的でハードな展開になっていきます。オープニングとエンディングの主題歌もgoodですよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/19 12:40

そうなんですね! 自分も昔アニマックスでGT見てたんですけど、昔すぎて忘れちゃいました笑 また時間があったら見てみますね! 回答いただきありがとうございます!

1

失恋は、お相手さんがいい人であればあるほど辛いものです。私も経験しました。3年くらい前に。 別れてから2,3日の記憶はあまりないです。本当にショックでしたから、何も口に入らなかったと思います。(食べた記憶がないんです。) そんな時、私はとにかく友達を頼りました。本当に辛いときは、とにかく話を聞いてもらいましょう。話して少し時間が経つと、またすごく辛くなってくるものなので、何度も聞いてもらってもいいのです。 私な一週間はとことん友達を頼りました。一週間くらい経てば、だんだん生活リズムが整ってきます。気持ちが少しでも落ち着いたら、次は趣味に没頭しましょう。新しいことに挑戦してみてもいいでしょう。そうして、とにかく時が過ぎるのを待つのです。2〜3ヶ月間では、大体2週間単位で(全然人によりますが)思い出して辛くなります。でも、別れてすぐの頃よりかは抜け出しやすくなってるはずです。すぐに趣味を没頭し、お相手のいない生活リズムを作っていくのです。 辛くて苦しくて、今にも潰れてしましそうなそのお気持ち、とてもよくわかります。すぐに上手くはいかないかもしれませんが、頑張ってください。 ちなみにですが、より早く忘れるには、お相手との思い出や写真、動画、LINEの履歴を全て見返し、何度もその時の感情(楽しかったな、この時はなんか嫌だったな)を全て振り返るのです。辛い!と思う時って、大体ふとした事柄から連想して思い出に繋げてしまい、今はいないことに悲しさを覚える時です。なので、逆に全て思い返してみるといいですよ。 3年前の私はこの方法を知らなかったのでかなりキツかったです。笑 けど最近、ここ1ヶ月前に彼をお別れすることになったのですが、上記の方法をやってたら、今では辛いなんて思わなくなりました。たまに、元気にしてるかな?少しは寂しいとか思っててほしいなー、みたいに思い出すことはありますが、基本的に自分のやりたいことに夢中になってます。そしてだんだん無関心になってきています。家族や友達とご飯に行ったり、趣味に打ち込んだりなどですかね。 長くなってしまいごめんなさい。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/19 4:24

うわー、とってもいい事聞いちゃった気がします! まだ別れて日が浅いですが、思い出の物とか写真とかめっちゃ見ちゃって、見るたびに涙流して、良くないかなって思ってたんですけど、逆に良いんですね! こんなに長々とありがとうございます! 本当に励みになります!