ID非公開

2022/5/19 5:55

55回答

樋口真嗣監督の「シン・ウルトラマン」と新海誠監督の「君の名は。」ではどちらがセクハラ描写酷いと思いますか?

日本映画 | アニメ197閲覧

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

シンウルトラマンは ウルトラ警備隊というスーパー兵器を扱う戦闘員の設定を 現代的にアレンジし 自衛隊などを指揮する立場の組織に変更してるので 警備隊に当たる隊員がスーツ姿なのは仕方のない話で 過去作品が戦闘服なのにシンはスカートだったから セクハラというのはマニアの言い分であって マニアと違う人から発生したシンウルトラマンの セクハラ論争からピントがずれてると思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり「君の名は。」は酷いですね。

その他の回答(4件)

1

実写ですし「シンウルトラマン」の方が数段、酷いです。 「君の名は」はアニメ世界で「口噛み酒」と言う儀式を行っており、現実にある「儀式」ですしアニメ世界で物語に関連性もあり必要なこととして描かれていました。キモイですが「シン」よりはマシです。 対して「シンウルトラマン」は原作(世界感)を改変し「戦闘服」から「スカート」に改変し、そこから「パンチラアングル」とカメラワークもエロいい物に変えました。このカメラワークやパンチラが無くとも話は成り立つのです。おまけに「役者」と言う人間に、監督と言う立場を利用し、それを敷いても居ます。アニメキャラとは違います。 ①原作を改変し巨大人間を「戦闘服」からパンチラができる「スカート」にし、その上で原作のアングルも変えてパンチラアングルとした。 ②その他「風呂にも入っていない」と言う台詞の上で「女性の体臭」を嗅ぎまわる描写を入れた。 ③「①②」と合わせそれらの演技を監督と言う立場を利用し強いた。 ④「③」で撮った映像を観客に見せた。 いきなり年齢規制も無い中で「AV」とまで行かないが観客はセクハラ描写を見せられたこととなる。 ⑤「君の名は」がアニメキャラに対し、「シンウルトラマン」は人間が対象。 以上です。

1人がナイス!しています

1

シンの巨大な女性に関しては元ネタがありますし、風呂云々も(ウルトラではないですが)これまた元ネタがあるので別にセクハラとは全く思いませんでした。

1人がナイス!しています

2

両方見てますが。エロいと思うのは君の名は。ですね。 でも、そこまでセクハラ描写とは思いませんでしたが。 安心してください。見えませんから 程度でしたね。

2人がナイス!しています