日産のEV軽自動車サクラ233万円、実質178万円(補助金55万円)から、 これってお買い得でしょうか? ①エコカーのってるステータス感覚が有るからお得?

補足

ありがとうございます。 ちなみに、東京都は独自にEVに45万円の補助金をプラスするそうです。(PHEVも45万円) じゃー133万円ですね、 東京へ住民票映す?かな、 でもやっぱり私は買わないかなー、 わたしは、クルマで旅行したいから、ーー あー、最近は日産無料充電プランが終了したのですね?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

東京都は独自にEVに45万円の補助金をプラスするそうです。PHEVも45万円 じゃー133万円ですね、 東京へ住民票移す? でも私は買わないかなー、クルマで旅行したいから 自宅充電コンセント一式は、5万~6万 電気屋さんに基本ワット工事代が少し、 でもオイル交換不要、クーラント液補充不要、重量税が激安、 ただし、冬場は走行距離がダウン 冷暖房で更に走行距離が大きくダウン うーむ!?

その他の回答(12件)

0

本来は化石燃料車を造るよりもEV車のほうが製造原価は安いんだから、どんどんお安くなっていきますよ。 現時点ではそれほど販売台数が見込めないんだから、当面は1台あたりに上乗せされる開発コストなんかもそれなりになって割高なのは仕方ない。

0

充電設備の無いマンション暮らしには手が出せないですね。 1充電180KMしか走らないのでは・・・。

ありがとうございます。 ちなみに、東京都は独自にEVに45万円の補助金をプラスするそうです。(PHEVも45万円) じゃー133万円ですね、 東京へ住民票映す?かな、 でもやっぱり私は買わないかなー、 わたしは、クルマで旅行したいから、ーー あー、最近は日産無料充電プランが終了したのですね?

0

今後マイナーチェンジでバッテリー容量が増えて安くなる

0

田舎はガソリンスタンドが遠いという実情もありますので、400万くらいのリーフは高くて手が出ないけど、200万くらいのサクラならと。買い物や通院がメインなので往復でも100㎞以内かと。注目してます。

自宅充電コンセント一式は、5万~6万ぐらいだそうです、 でも、電気屋さんに基本ワット数あげてもらう工事代が少し、 あと、電気代基本料金が少しアップ、 ――遠隔地はGSがないですね。ガソリン、 でも、地元民には軽トラ用小口販売があるでしょう?ありますよね? いかがでしょうか?