神の教会という名の教会を見かけました。教会は神に祈りを捧げる場なのに、何故敢えて「神の」と記すのでしょう?

宗教 | 文学、古典51閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすい解説ありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

神の教会連盟HPより以下引用 私たちの連盟のルーツは、19世紀後半(1880年前後)にアメリカ北東部のインディアナ、ミシガン、オハイオ、イリノイの諸州で始まった「神の教会改革運動」にあります。改革者たちは、当時の教会の教派的な分裂や歪んだ信仰に心を痛め、聖書信仰に堅く立ち、キリストの十字架と復活による救いにあずかり聖なるもの(すなわち神のもの)とされた者たちが一致して歩むことを強く訴えました。そして、キリストの救いを受ける人々が多く起こされるよう、福音伝道に熱心に励みました。この運動の感化を受けた矢島宇吉により、1908年に日本でも神の教会運動が始まり、アメリカからの宣教師による開拓を中心に教会が建てられていきました。上記の流れにある私たちの連盟は、「聖め(Holiness)と一致(Unity)」を標語とし、一致をもたらす「和解の福音」を大切にしています。