ID非公開

2022/5/19 10:43

44回答

長文です。

補足

私の説明不足でしたが、契約では一緒にご飯を食べることや家族の時間に一緒に混ぜてもらい会話をすることなどきちんと書いてあります。もちろん、食事と自室があることなども細かく契約書に書いてあります。留学は個人で行ってるわけではなく姉妹校の学校に留学に行っているわけであり、学校側が手配しています。

ベストアンサー

0

補足を拝見しました。それならば、契約者のご両親から学校を通じて、正式にホスト変更を要求して貰っては?もちろん、あなたが直接、ホストに一緒に食事を摂れないかどうか、訊いてみても良いですが、忙しく物理的に不在のご家族が、あなたの為に帰宅して食卓に付いたり、休みの日に予定を変更して構ってくれるようにするのは、現実的ではないでしょう。

その他の回答(3件)

0

>ホームステイってそもそも家で会話して英語力上げよう的な感じ 上記はおおきな間違いだね。それは日本でのことだよ。 ホームステイとは、食事と個室の提供であり、あなたと会話する 義務はないよ。契約書をよくよんでごらん。 契約外のことを期待するあたなにあきれています。

補足みました: >一緒にご飯を食べることや家族の時間に一緒に混ぜてもらい会話をすることなどきちんと書いてあります。 上記なら、当然要求しましょう。あなたの勝ちですよ。 場合によっては、転居も視野にいれるべきです。 でも正直、初めてそんな契約聞きました。 もし、よかったらPDF見せてくれませんか??

0

それは辛いですね 私の娘の場合は小学生二人と 一つ上の高校生のお姉さんがいました 小学生二人といっぱい喋って英語が上達したみたいです お姉さんとは同室でした 3年間もお世話になりましたよ あなたのスティ先もそうであればよかったですね 何年くらい留学しますか? それによりますけど!

0

>ホームステイってそもそも家で会話して英語力上げよう的な感じだと思う ホストからすると、そのような認識は全く無いですよ。 下宿者には、契約した回数分の食事の提供をするだけであって あなたと一緒に食事をするとか、会話をして英語の上達を助ける というような義務はありませんし、ホストの募集時にも契約にも そのような要件はありません。 >今の状況だとホームステイしている意味はあるんでしょうか。 ホストと親しくなるためにホームステイをしているなら無意味ですね。 でも下宿者と自分たちの生活は別、と考える人が大半ですから どこに行っても同じような待遇になりますよ。 少なくとも、こちらアメリカではそうです。 契約外のことはしないし、する必要が無いという認識ですね。 そもそも、言葉がよく通じない外国人と会話をしてもつまらないし、 自分たちの時間が無駄になりますから・・・ ホストに英会話の練習相手になって欲しいのなら、英語教師宅で ホームステイができるプログラムを選択されたら良かったと思います。

補足を拝見して: >契約では一緒にご飯を食べることや家族の時間に一緒に混ぜてもらい会話をすることなどきちんと書いてあります。 それは非常に珍しい契約ですね・・・ 誰がどのくらい会話をすれば契約上問題ないのでしょうか。 仕事や家庭の用事などで、あなたと食事の時間が合わせられない というような状況だけで、契約違反となってしまいますが、 不思議な契約があるのですね。 その契約書通りに対応してくれない、と手配をした学校へ 報告してはいかがでしょうか。