ドローン登録システム(DIPS)にて 所持しているドーロンを新規登録から申し込みしたのですが、 入力後の申請状況確認から 申込種別→新規登録 申請状況→手続内容確認中

模型、プラモデル、ラジコン | 飛行機、空港3,673閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

同じような方がいらっしゃって少し安堵しておりますが、 それでもいくら何でも時間かかりすぎですよね!? これで不備があってもう1度やり直しになって6月(期限)までの申請に間に合わなければどう対処してくれるの?と言いたくなります

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! 同じような方がいるのがわかり、もう少し待って様子を見てみようと思います! 他の方も御回答ありがとうございました!

お礼日時:5/22 17:36

その他の回答(2件)

1

自作機での申請で 2週間以上待った挙句 申請不備のメールが届きましたよ・・・ まぁ変わった機体なので マニアなら分かるでしょうけど 役人に分かれと言うのも酷かもしれませんけど もっと早く言えって言いたくなってますわ しかもまたメンテ中だし・・・

1人がナイス!しています

困ったもんですよね 国で決めた事なのにこんなにも時間がかかるなんて・・・ かなり待たされた挙句、不備のメールなんて(# ゚Д゚) もう少し柔軟に対応していただきたいです。 サポート電話にもつながらないし

0

現在かなり混雑しておりかかっているようですね 私のが先週きましたが10日間くらいかかってました。 ヘルプデスクの電話もまったく今はつながらないですね 困ったものです、運良く繋がれば確認できますが・・・ もう少し待ってみてはいかがでしょう?

もう1週間以上経過してもまだ通知来ないので 「こりゃ絶対何かおかしいぞ?」 と思っておりましたが、混雑しているとのことでもう少し待ってみようと思います