人類が遠い昔に宇宙から飛来してきた可能性はありますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(9件)

2

みじんもないw もしそうならなんで地球にいる生物と共通の遺伝子を持っているんだ?

2人がナイス!しています

1

宇宙塵に含まれていた有機物が海水に溶けだし、雷などのショックによって結合したり変質したりしてアミノ酸になり、それが雷などのショックによって結合したり変質したりしてたんぱく質が生じ、それが雷などのショックによって結合したり変質したりして多細胞微生物が生まれ、(中略)魚類に、爬虫類に、両生類に、恐竜に、そして哺乳類へと進化し、やがて人間が誕生、というのが現代の定説になっています。 無論ほとんどの生物が絶滅し、適者適存で生き残った生物が次の進化につながってきたわけで、宇宙生物が地球に適合したわけではありません。

1人がナイス!しています

0

回答者ぽんきちさんの言う通りです。 地球生物の遺伝子構造は似ていて進化の結果で多様化し、人類も生まれたと言えます。 ただ、単細胞微生物が地球に飛来して、それが進化していって人類が誕生した可能性はあります。 いずれにしても、人類は地球生まれになります。 最初の生命が宇宙から飛来したとしても、生命の起源は謎ですが。

1

もしそうなら、人間が元々地球にいた他の生物と完全に同じ材料でできている理由が説明できません。なのでその可能性はありません。

1人がナイス!しています