ID非公開

2022/5/19 12:37

55回答

交通事故の被害者になりました。

交通事故123閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

整骨院は医療機関ではなく 主治医(整形外科)の指示(紹介状)の無い整骨院通院は 法的にも医学的にも治療(医療行為)ではありません ただ医療機関(整形外科)へ定期的に受診していて その主治医が有る程度認めている整骨院であれば 自賠責保険からは概ね支払われます >>後に相手に請求するから、整骨院に通っても大丈夫<< 相手側自賠責への請求を見越しての話だと思います もし整形外科への通院が少なかったり 主治医が明確に否定した場合は 基準の緩い自賠責であっても 整骨院通院が賠償の対象になる保証はありません >>自分の保険を一旦使用し<< を認めてくれているなら さすがに通院費を後になって自己負担しろ とは言ってこない可能性が高いですが (無いとは言い切れません) 相手側自賠責が認めなければ >>後に相手に請求するから<< 請求しても支払ってもらえなければ 慰謝料は無いこともあり得ます >>仕事柄現在通院している病院に通うことは難しく<< 事故の怪我で必要なら仕事を休んで通院すれば良いだけです その為の休業損害です >>どちらの方法が良いか<< どちらもお勧めできません 主治医(医師免許を持った)の指示に従って 通院治療を受けるのが 唯一の正当な方法です

0

何故、保険会社が整骨院や接骨院を嫌っているのか、ご存じですか? 整骨院や整骨院は、医師免許を持っていません。 医療の真似事をしているだけです。 そのため、医師免許の無い者の施術に対しては、信頼性が、0です。 これは整形外科医が整骨院や接骨院を嫌う理由でもあります。

0

>相手保険会社の担当が連絡してくるまで待つべきでしょうか? 1週間も担当が決まらない事などありえません。遅くとも翌営業日には決まりますね。おそらくは任意保険に加入していないでしょう。 まぁご自身の保険で人身傷害がついているなら、ご自身の保険会社が認めているなら少なくとも持ち出しはないでしょうから、その指示に従えばよいかと。例え相手が任意保険に加入していなくてもこちらの補償は変わりません。

0

自分の保険会社の言う事に従って構いません。 もし相手の保険会社が払わないとなってしまってもご自身の保険会社でカバーされます。 その際等級には影響はありません。