めがねが合ってるか合ってないかを見てもらうのは 眼科に行くのかめがね屋さんに行くのか どちらがいいのでしょうか?

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

「眼とメガネが合っていない」と感じられた内容により異なります。 ●でき物が出て見辛い ●眼精疲労が出始めた ●眼が痛い、あらあらする ●20歳以上なのに度が進んだ気がする ●50歳以上で白内障が心配 〇43歳以上で老眼が心配 〇度が合わなくなったらしく、ぼやけて見え辛い 〇メガネが変形して見辛くなった 〇レンズが曇って見え方が悪い ●は眼科へ、〇はメガネ屋へお出かけ下さい。 メガネ屋も眼科もテリトリーがありますから、何でも持ちこめられては困る場合があります。

1人がナイス!しています

1

眼科はメガネ販売店では有りませんから、行っても余り意味は有りませんよ。 購入した店かチェーン店なら最寄りの系列店へ行って下さい。 ほとんどの店では度数の測定とメガネのレンズの度数測定程度は無料サービス扱いです。 例外はメガネスーパーですね、何やら高度だか特殊だかの測定を『有料』でしてるそうですから。 (メガネ使用歴50年、近視/乱視/老視) _(._.)_

1人がナイス!しています

2

いえ、基本的にはあなたが決めることです

2人がナイス!しています

2

どっちでもいい。 そもそも合っているかいないかは使っている本人が一番わかるものです。 わかると言うより好みがあります。 単純にレンズで矯正するだけなので2.0にしたいとか1.5、1.0とか自分がどの程度の視力が一番快適なのか選んで作っても売らうんです。 遠くが見えすぎると近くが見えにくくなるとかメリット、デメリットもあるので これくらいでどうですか?って感じで眼鏡屋さんや眼科医は平均的な数字を提案してくるだけ。

2人がナイス!しています