Excelで自動集計する表を作りたいです。 データ入力用のシートに日付・車両を入力し、集計用のシートで日付を指定した時に、指定した日付の範囲内のデータを自動集計させたいです。
Excelで自動集計する表を作りたいです。 データ入力用のシートに日付・車両を入力し、集計用のシートで日付を指定した時に、指定した日付の範囲内のデータを自動集計させたいです。 集計の際に同じ日付で同一の車両が2つ以上あっても、1と集計させたいです。 各車両が何回あるかではなく、何日あるかを集計させたいです。 画像の場合だと、データシートのA列・B列に入力し、集計表シートのA1とC1に日付を入力した時に、B4:B8に集計結果を表示させるというイメージです。 その場合に車両101は4月1日~4月2日の間に3回ありますが、日数としては2日分しかないので、集計表で2と表示させたいです。 集計表のB4:B8に記述する数式をご教授いただけますでしょうか。 以上、説明が分かりづらく恐縮ですが、ご回答のほど宜しくお願いします。
バージョンはOffice 2019 です。
ベストアンサー
適宜書き換えてください F2 =COUNT(UNIQUE(FILTER($A$2:$B$20,($B$2:$B$20=E2)*($A$2:$A$20>=$E$1)*($A$2:$A$20<=$G$1))))
質問者からのお礼コメント
多様なパターンをご回答いただき誠にありがとうございました。
お礼日時:5/26 5:24