お笑いBIG3に志村けんや萩本欽一はなぜ加われないのですか。 なぜ萩本欽一と志村けんも加わってお笑いBIG5にならなかったのですか。

画像

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

2

そもそも BIG3っていうのは、当時の男子プロゴルフ界における 青木・尾崎(ジャンボ)・中嶋という3人のトッププレイヤーの事なんですよ。そこで フジテレビが正月特番でゴルフ番組を作った際、それになぞらえて ”お笑い”BIG3という呼称を用いただけのこと。 ちなみに なぜタモリ・たけし・さんまだったかというと、この番組の裏テーマとして横澤班の年末慰労会的な要素もあったので、彼の番組に貢献度の高い3人が選ばれたらしい。

2人がナイス!しています

0

志村けんは一時仕事が減って死亡説が流れたりして ビッグスリーと言う言葉が出来た頃とその低迷期が重なる 欽ちゃんも1985年の休養宣言以後全盛期のような視聴率男に戻る事は無く なまじそれ以前が凄すぎた為落差が目立つ それに比べるとかの三人はコンスタントに一線を走り続けてる その違いはあるでしょうね

1

タモリたけしさんまで、ゴルフ対決の番組をやったの その番組名にビッグスリー だから・・・

1人がナイス!しています