2014年式のハーレーのxl1200cbを購入しました。スリップオンのマフラーを探してるのですが、xl1200系の同じ年式ならどれでも合うのでしょうか?
2014年式のハーレーのxl1200cbを購入しました。スリップオンのマフラーを探してるのですが、xl1200系の同じ年式ならどれでも合うのでしょうか? 特にフォーティーエイトのものが多いので(ヤフオク)、それはそのまま取り付け出来るのでしょうか?
ベストアンサー
年式を気にしてください! ↓ https://www.hd-parts.jp/custom_guide/sportster/muffler-ss/muffler08-ss/ 2014年~2016モデル: 一見2013年までのスポーツスターとマフラーの取付けは同じように見える。 しかし、マフラーにあった連結管の穴は無くなっている。今までマフラー交換の度に必要だったガスケットの交換が不要になり、排気モレする心配も無くなった。交換も、今まで連結管の突起が邪魔していたのが無くなって容易になった。 では、連結されてないかというとそうではなく、連結管がマフラーから2003年までと同様にエキパイに移動しただけ。2003までと違って、目立たない場所と色になっている。スリップオンのマフラーは交換し易くなったので歓迎したい。 2013までのマフラーにはエキパイ側に連結管の接続口が有ったのが、2014以降は無くなっているのでマフラーの互換性はない。フルエキも適合が分かれる。
質問者からのお礼コメント
年式を注意して購入ってことですね。 ありがとうございました。
お礼日時:5/23 5:59