小6女子なんですけどですが香水を買おうと思っています

香水 | 小学校378閲覧

ベストアンサー

1
ID非公開

2022/5/19 19:01

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

買わない方が良いと思います。 小6で香水は単に臭いと言われそう。 シャンプーとかボディーソープで香りを楽しんだ方が良いと思います。

1

買うのは自由だけど出番は、少ないと思います。 マナーとして飲食店につけていくと大人でも嫌がられます。 また、映画館など密閉されたような空間とか。 香りの害と書いて『香害』って造語があるくらいですから。 また、香水は、昔お風呂に入る習慣がないフランス人が体臭をごまかすために作られたものだからね…。あんまり良いイメージは、ないなぁ。

1人がナイス!しています

0

たぶん、臭いっていじめられます。 いじめられてもいいなら買ってもいいと思います。

0

別に買った方がいいとは思いません。 使うのは自由ですけどやり過ぎは臭いし、もし周りに子供で使ってる子がいたらちょっと引きます。中学生でも良くは思わないかも。

0

いやいや、「香水」は濃度が濃くてオバサンくさいからやめましょう。 といっても、私も小さい頃、海外土産の香水をちょっとつけさせてもらったりしてましたが、、、。 香水の仲間は、エタノールの濃度によりと香りの持続時間で種類がわかれています。 1.パルファン、パルファム(parfum)香水 2.オーデパルファン、オードパルファン(Eau de parfum) 3.オーデトワレ、オードトワレ(Eau de Toilette) 4.オーデコロン(Eau de Cologne) 1→4で、エタノール濃度が高くなる。 軽やかさは4のほうが高い。 小学生が休日にちょっとつかうなら、まずは雑貨屋などで、オーデコロンを探しては? またはシーブリーズのデオウォーターとか。 あれをこまめにつけるほうが爽やかです。 昭和の中高生には、資生堂のシャワーコロンが流行ってました。 あれもオーデコロンです。