ID非公開

2022/5/19 20:46

33回答

派遣社員です。5/16の業務時間中に退職したい旨申し出た所30分後には荷物をまとめて入室カード等返却し帰るよう言われました。私から本日付で退職したいとは言っていません。

労働問題 | 退職130閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1
ID非公開

2022/5/19 22:20

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/20 21:05

ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

派遣会社に相談されたんですか? 退職する場合は、派遣元に相談して派遣先の担当者に伝わるはずなんですけど…。直接言ってそうなったのでしょうか。

1

派遣元に「解雇」なのか「休業命令」なのかを確認しなければ、適用される条文が確定しません。 解雇であれば、「解雇予告手当」(労基法20条)または、6月末までの給与の支払いを求めることができます(民法536条2項)。 休業命令であれば「休業手当」になります。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/20 21:04

ありがとうございました。