ID非公開

2022/5/19 20:47

55回答

メガネ掛ける人にとって、メガネってそんなに触られたくないものですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

メガネかけた事ないには触られたくないです。 とくにレンズは指紋つくから触れられたくないです。 レンズ下向きに置かれたらレンズに傷をつけられる可能性あります。 あとメガネのかけ外し方 片手で斜めに外す人いるけど、 フレームが歪む原因になるし、最悪壊れる。 両手で丁寧に扱って欲しい。

0
ID非公開

2022/5/19 20:55

メガネをかけている人なら、扱いに慣れているのでいいと思います。 が、メガネをかけていない人は、レンズ部分を触って指紋を付けたり される可能性があるので、触られたくないでしょう。 違うメガネケースに無理やり入れられて、フレームにヒビが入って 購入後すぐに折れてしまい買い直す事がありました。 4万円くらいするフレームを取り寄せから加工まで数日かかりましたが、 ヒビは、その時に気付かなかったので、全て自腹です。 こんな事があるので、触られたくないですね。

0

目は粘液でおおわれていますね。 レンズに菌とかついたら、空気感染で目の病気になります。

そういうことを知ってる人と知らない人とでは、 眼鏡の触り方も違いますね。 ですから眼鏡屋さんとか、知ってる人が触るのなら、大丈夫です。