素人ですいません。お力、知恵をお貸し下さい。 冷やかしや、もっとやれ。等の一言は、お止め下さい。すいません、よろしくお願いします。

補足

補足します。基礎知識が欠けている為、質問内容少し詳しく記載頂けますと助かります。素人ですいません、よろしくお願いします。

トレーニング | ダイエット303閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

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ご丁寧にありがとうございます。 はい。現在、男性になる為、治療中ですが、元の身体はまだ女になります。 また、頑張っていますね、などの恐縮な言葉もありがとうございます。。YouTubeのマッチョさんの言葉を胸に色々試してる最中で合っているのか分からない内容に悩んでおりましたが、回答ありがとうございます。 基準体重にはなったので、カロリーもですが、有酸素運動の時間やタイミングなどをこれから見直していきたいと思います。 ご丁寧にご指摘、回答、ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、凄い有り難く参考になりました。 こちらをベストアンサーとさせていただきます。 ありがとうございました!

お礼日時:5/21 21:08

その他の回答(5件)

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チートデイは体重減少の停滞が続いた場合に行うものであって ただの頑張ったご褒美や自分を甘やかすだけのものになってませんか? とりあえず脂肪を溜め込む酒、脂質の多いお菓子、揚げ物、菓子パン、バターや生クリームを使ったスイーツは断ちましょう。 おやつは100kcalまでなら毎日食べても問題ないですよ(和菓子がおすすめ)

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ご丁寧にご指摘、記載、説明ありがとうございます!自分へのご褒美にチートデイを設けてはおりません。言葉足りず申し訳ありません。 チートデイを設けているのは、2ヶ月の間で4日間のみです。他の日は、主様が記載されているものは一切口にはしていないです。調味料同様です。無駄なストレスを緩和する為や、どうしてもの仕事の飲み会の場合入れています。(飲み会といえ、小麦・揚げ物・チーズ・脂系は食べません。野菜から食べお酒はハイボール二杯までと決めてはいます…) 100キロカロリーまでなら大丈夫なんですね。ありがとうございます。どうしても食べたい場合是非参考にさせていただきます!

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まず 筋肉をつけながら 痩せる事は不可能です 筋肉をつけるなら オーバーカロリーにし 体重を増やさなくてはいけません ダイエットしたいなら 筋肉をつけることを諦めて下さい 食事やカロリーを減らしたら 筋肉はつきません タンパク質は生命維持に必要な部分から優先的に使われ 定カロリーでエネルギーも少ない為 糖新生も起こります 筋肉をつけたいなら まずカロリーはオーバーカロリーで 炭水化物6 タンパク質3 脂質1 の割合でオーバーカロリーにして下さい 筋肉がつけば基礎代謝も上がり痩せやすくなります まずは自信がダイエットしたいのか 筋肉をつけたいのかよく考えた方がいいです

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ご丁寧にありがとうございます。体験の際パーソナルトレーナーの方に、基準の55まで痩せながら筋肉を鍛えて下さいとアドバイスを頂き、脂肪を減らしながら筋トレをしています。 足りず申し訳ありませんが、補足すると体脂肪を減らしながら、筋力アップが正しいです。

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頑張られていますね、まずは続けている自分を褒めてあげて下さい。 最初三ヶ月は、神経呼び覚ましたり、フォームを覚えたりしている段階なので焦らないことです。 なかやまきんに君さんの動画に合致するものあります。 https://youtu.be/Wx21NtERC5k

ご丁寧にありがとうございます。こちら拝見しました。確かに動画に記載してある事が刺さる部分が多くありました。 焦らない事、大変響きました。本当にありがとうございます。

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私ならこうするかな、というものですが。 何が効果的かは個人差が凄く大きいので、ご参考までに。 ●PFCバランス アプリ・ウェブの「あすけん」を利用 他にもいくつかあるけど、登録されてる食品が多くて 使いやすいと思う。 ●食事 ・昼に起きて食べるもの 穀物(押麦、もち麦、パスタ、芋類など) タンパク質(魚、鶏肉、大豆製品、キノコ、プロテインなど) 野菜 塩分控えめ この時間はバランスよく、量もしっかり食べる。 高カロリーなものを食べるなら、この時間帯に。 ・昼食と夜食の間に間食(夕食?) タンパク質、野菜、果物、ヨーグルトなど 昼食の4〜6割くらい。 ・夜食 野菜の味噌汁など、低カロリーのもの。 ※1日を通じて、野菜は多めに。 ※主食になる炭水化物は、人によって太ったり太りにくかったり、 腸内細菌に良かったり悪かったり、個人差があるので、 いろいろ試して検証。 ●運動 ・歩く時間を増やす(1日1〜2時間、週に5〜6日) ・筋トレは、高回数・低負荷のものにする。 ・1日で全身を鍛えるのなら、週2回くらいにする。 ・ウエストをねじるような種目を入れる。 【参考】 ブルーバックス編集部 「食べる時間」を間違えると、たった1週間で肥満になります https://gendai.ismedia.jp/articles/-/53263?imp=0 マイベストプロ 太る時間帯(22時~午前2時)の食事は要注意!時間栄養学のススメ https://mbp-japan.com/jijico/articles/29129/ 早稲田大学 体内時計に合わせた朝のタンパク質摂取タイミングが筋量増加に効果的 https://www.waseda.jp/top/news/73617 Be fit light24 筋トレの最適な負荷と回数の設定方法 https://be-fit-light.jp/blog/minamikusatsu/training-load-and-frequency/ ダイエットサプリde痩せる宣言 リンゴ体型のダイエット方法 http://www.splide-yaserusengen.com/lecture/apple.html ※遺伝子からくる体質別のダイエットについては賛否があるし、 いかにもサプリメントを売るためという感じがアレだけど、 私には参考になった。(サプリは使ってません)

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ご回答ありがとうございます。助かります。あすけんは、以前入れていましたがアプリ内課金があり辞めてしまいました…。 大変参考になりました。 補足します。 ウォーキングとは別に散歩程度では1日1時間は歩いております。(電車が苦手で大体移動は全て徒歩です) 筋トレは、低負荷のものにすると中々肥大化しないとサイトなどで拝見しますが、低負荷でも肥大化するもんですか?? 減量しながら肉体改造したいと考えており 野菜はブロッコリーを主にサプリでとっています。タンパク質を多めに摂るので腸内のことを踏まえ炭水化物は食物繊維が含まれてるものを食べています。 減量しながら肉体改造の場合、この内容のが効きますでしょうか? 質問ばかり申し訳ありません。 送って頂いた内容も拝見させていただきます。 丁寧に教えていただき感謝します。

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カロリーが足らないと、、筋肉は付かないと思います。 当分は、僅かに体重を増やしながら、体脂肪率を下げましょう。 お勧めは、毎日200mダッシュ1本です。 タイム27秒切れば体脂肪率男子16〜19%女子

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