なんで日本は在日ベトナム人が42万人いるんですか?少子化で労働力減少によって、ハングリー精神が強いベトナム人が日本に殺到しているんですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

1

日本政府は積極的に外国人労働者の受け入れを進めています。 つまり、入管のルールを緩くしています。簡単に言うと誰でも入国できるようにルールを改定させています。 例えば、諸外国であれば大卒で犯罪歴、職務経験がなければ外国での労働ビザは下りませんが、日本に来る外国人労働者はその辺ノーチェックで入ってきます。 その為、昨今ベトナム人の犯罪が多いですよね?

1人がナイス!しています

0

>なんで日本は在日ベトナム人が42万人いるんですか?少子化で労働力減少によって、ハングリー精神が強いベトナム人が日本に殺到しているんですか? ひと昔前なら、中国人労働者が日本に実習生として来日していたのが、中国企業の給与が高騰したため、中国人が日本に働きに来なくなり、そのかわりベトナムからの労働実習生が増えた、ということ。